株式会社 構造ソフト

製品情報ダウンロードサポート技術情報会社情報サイトマップ


■サポートのお問い合わせ方法
トップページ > サポート > サポートのお問い合わせ方法

サポートのお問い合わせ方法(イメージ)


はじめに

  • 構造ソフトの製品(構造計算プログラム)について、操作や機能に対する質疑応答の支援(以下「サポート対応」を行います。
  • サポート対応を受けるには、トータルメンテナンスのご契約が必要となります。詳細につきましては、以下のPDFファイルをご参照ください。

    トータルメンテナンス利用規約(PDF)
    2024年12月25日より、1PC・ライセンスのライセンス解放料を変更させていただきます。

  • 「現場ナビ」シリーズにつきましては、受付方法や金額等が異なります。特設サイトをご参照下さい。


受付方法、サービス内容等

    契約の種類  未契約※2
トータルメンテナンス
(ゴールド)※1
トータルメンテナンス
(シルバー)
メールでの
サポート対応
以下の質問フォーマットでsupport@kozosoft.co.jpにメールを送信してください。

質問フォーマット

計算結果に疑問がある場合、検証の為に入力データが必要です。データの添付をお願いします。また、必要に応じて計算結果や画面のイメージコピーも添付してください。

添付ファイルの容量は50Mまでとし、圧縮ファイルの場合はZIP形式をお使いください。なお、ファイル転送サービスを利用した場合、セキュリティ対策の関係上、原則として受信できません。添付するデータのファイルサイズが50Mを超える場合は、事前にご連絡ください。


利用可能回数:制限無し
× 
電話での
サポート対応
別途ご案内している専用の電話番号にお電話ください。

計算結果に関するご質問は、お電話の前にメールかFAXを送信してください。
 
×
利用可能回数:24回/年 利用可能回数:6回/年
FAXでの
サポート対応
ユーザーズマニュアル(ヘルプ)に付属している質問用紙にてFAXを送信してください。

利用可能回数:制限無し
×
受付時間 月〜金曜日(祝祭日と休業日を除く)
9:00〜12:00、13:00〜17:45
×
Q&Aの利用 利用可能 ×
インストールできるPC数(ライセンス形式) お客様が管理しているPCに無制限にインストールでき、ご契約数まで同時に使用することができます。空いているライセンスを無駄なく使用できます。(ネットワーク・ライセンス ご契約数=インストールできるPCの数。(1PCライセンス)

使用PCを変更する場合は、3,300円/台(2024年12月25日より11,000円/台)
 製品レンタルの特別価格
レンタル価格10%OFF
× ×
 講習会の特典
無償講習会:優先参加可能
有償講習会:参加費10%OFF
× ×
「MOKUZO.Designer」
ご使用の場合の計算書出力
 
×
「BUILD.一貫VI」
ご使用の場合の機能追加
 プレミアムモード利用可能 × ×
※1 「BUILD.一貫VI」シリーズをご使用のお客様のみを対象とした契約です。
※2 「BUILD.一貫VI」シリーズをご使用のお客様は、ゴールドまたはシルバーの契約が必須です。


サポート対応の対象外事項

  • 弊社にご来社いただいてのサポートおよび弊社からお客様への訪問サポート対応
  • OS、PC、周辺機器、ネットワーク環境、他社製品に関するサポート対応
  • 法令、告示、諸基規準、参考文献等の解説およびそれらの資料送付依頼への対応
  • 設計行為およびそれに順ずるコンサルタント(モデル化や構造設計に関する相談)への対応
  • データ入力およびデータ修正の代行
  • 第三者(行政庁、確認検査機関、協力会社等)に対しての説明およびサポート対応
  • 日本国外からの問い合わせおよび日本語以外の言語に対してのサポート対応


Windows11/10への対応状況等



新しいPCへのインストール方法

  • 新しく購入したPC(Windows11、10)へのインストール方法については、製品購入時に送付している出荷メールおよびセットアップの方法(PDFファイル)を参照してください。なお、インストールを行うにはパスワードが必要です。万が一、紛失されたり分からなくなった場合は、こちらの手順でお問い合わせ下さい。
  • 販売終了製品および旧タイプのプロテクト(ハードウェアプロテクト)をお使いのユーザー様は、新しく購入したPC(Windows11、10)へのインストールはできません。インストールを行うには、最新版製品およびインターネット認証ライセンスに移行(有償バージョンアップ)して頂く必要があります。
  • 新しいPCにインストールしてプログラムを起動した際に「登録されたPC以外ではログインできません」というエラーが表示された場合は、1PCライセンス(契約数=インストールできるPCの数)でありながら、インストール数が契約数を超えています。以前インストールしていたPCでの使用を止めて新しいPCへライセンスを移動させる場合やPC名の変更を行う場合は、こちらの解放申込書(PDFファイル)でご連絡ください。3,300円/台(2024年12月25日より11,000円/台)での対応となります。また、トータルメンテナンスにご契約いただくことでインストール台数を無制限となり、ネットワーク・ライセンスとしてご契約数まで同時に使用することができます。


アドビ アクロバット リーダー PDFファイルを表示するには、Adobe Acrobat Readerが必要です。インストールされていない場合は、左のアイコンをクリックしてダウンロードして下さい。


[サポートへ戻る]



トップページへ
トップページへ

Copyright (C) KozoSoft Co.,LTD All rights reserved.